SSブログ

レンジ オープン [エアガン]

 ここ一週間、詰まっていた仕事がやっと終わった、と思ったところで、タイミングよく営業自粛していた近所の射場が営業再開。ちゃんと都と相談してのオープンだそうです。

 さっそく行ってきました。
 二ヶ月近く営業していないので応援もしたいですし。


 夕方も過ぎると人も集まってきてスチールをパ、パ、パ、パン、キン! と撃つ音が響きます。ウチでも粘着ターゲットに撃ちますが、金属音がするのとしないのとでは、その快感は段違いです。もちろんウチでもたまにアルミ缶などに撃ったりしますが、そのあとのBB弾拾いが大変です。それに大量には撃てません。ちなみに昨日の1時間30分くらいで7〜800発くらい撃ってます。自宅でこれをやったら、床一面BB弾の海になること請け合いです(笑)。


2020052901.jpg
今日はタイムを計らずに練習。
これは有名な(?)Round About、というステージ。


 しかしながら2ヶ月ほどまともにスピードシューティングをしていなかったでの、またヘタクソに逆戻り。撃っているうちになんとなく要領を思い出して後半はなんとか、みたいな。


2020052902.jpg
こちらは 5 to go、というステージ。
4発目がムズい。


 それにしてもようやく自粛が融けはじめましたが、油断はならないですね。
 射場でもマスクやバフで顔を覆いますが、少し動くとメガネが曇ってきて撃ちにくい(射場ではメガネをしない人もケガ防止のためにアイプロテクション必須です)。
 今度は曇り止めでも塗ってから行こう。

 もし興味がある人がいれば、ご案内しますよ。


 射場をあとにして大久保の飲み屋を偵察。
 外から覗いてお客さんが密になっているところは避け、小さなバーへ。外飲みどころか外食さえ二ヶ月ぶりでした。調子に乗って日本酒四杯。福島の一歩己 純米や京都の京の春などを飲みましたが、やはり一歩己はうまかった。

nice!(7)  コメント(0)